山梨県の名産品 | 観光に行くなら、ポータルサイトでグルメ情報をチェックしよう!

観光に行くなら、ポータルサイトでグルメ情報をチェックしよう!

桃園

山梨県の名産品

山梨県を代表する名産品といえば、まっさきに思い浮かぶのが、甲州ワインではないでしょうか。甲州ワインは、山梨県産の甲州ブドウを原料としています。甲州ワインの歴史は、大変古く、日本の文明開化期である、明治時代に生産が始まったといわれています。現代では、甲州ワインを醸造するワイナリーも、山梨県内に数多く生まれています。甲州ワインを醸造するワイナリーでは、醸造家が、フランスやアメリカなど海外の本場でワイン作りを学び、その経験が、生かされています。甲州ワインは、海外での評価も高まっています。そのため、海外の高級料理店でも、甲州ワインが提供されることが多くなっています。この甲州ワインは、ワイナリーごとに味わいが違うといわれています。山梨県の甲州ワインのワイナリーでは、試飲もさかんに行われています。しかしながら、甲州ワインを提供しているワイナリーを、探しだすのは、なかなか簡単ではありません。そんなときに、役に立つのが、地域情報ポータルサイトです。山梨県は首都圏からも近いため、甲州ワインのワイナリーめぐりに出かける人も多いのではないでしょうか。地域情報ポータルサイトなら、甲州ワインのワイナリーについて、インターネットで調べることができます。また、その甲州ワインのワイナリーを実際に訪れたことのある人の口コミや写真なども、見ることができるため、はじめてワイナリーを訪れた人にとっても、イメージがわきやすいかもしれません。